湯布院 遊季家「今日も笑顔でこんにちは!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の使者〜啓翁桜〜

<<   作成日時 : 2014/01/31 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春を思わせるような暖かさに惑わされるこの頃〜


春の使者〜啓翁桜が、富山から今年も届きました。

もう届くことはない…と思っていました。


実は、1週間前に亡くなったH様そっくりの声で電話が掛かって来ました。


驚きました。なんとH様には双子のお兄様がいらして、お顔、声ともそっくりだという。

海外赴任でご遠方にいらしたというお兄様は、Hさまのご逝去のことを詳しくお話ししてくださった。


おひとりで家族を持たないHさまは、とにかく人様の手を煩わせないようにと、もしもの時に備えて

全て準備してあり、御兄弟たちは、何もなす術がなかったとのこと。マンションの売却、家具等もきれいに処分され、

その益は全て寄付されたという。ご自分の御身体も献体に〜と〜これはご自身のお葉書にもありました。

お墓は持たず、そのかわり、自然の中に、散骨を〜というご希望はお兄様が好きな北海道の大地へ〜叶えて差し

上げたとのこと。

私共との交流も 詳しく書き残されたノートで知り、お電話を頂戴したのです。

「毎年、弟が啓翁桜を送っていたそうですね。今年も送りますので、それを見て、弟を偲んでやってください。」


Hさん、今年の啓翁桜は一段ときれいです。 ここの所の陽気で、お花が1日で咲きましたよ。

貴方の大きな、ハキハキとしたお声が聞こえてくるようです。春はそこまで来ているよ〜!みんな頑張れ〜!!

今年も春の使者〜ありがとうございました。

〜感謝〜


画像画像
画像画像
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は素敵な桜のおすそ分けをいただきありがとうございます。
ブログを拝見して事情を知りました。素晴らしいご縁ですね。感動しました(;_;)
Hさんにとって游季家さんの皆さんはかけがえのない大切な人たちだったのでしょう。
お客様とそんな風につながっている皆さんは本当に素晴らしいと思います。
桜を早速飾らせていただきました。ありがとうございます。
人とのつながりの大切さを感じながら、めでたいと思います(*´▽`*)
喫茶去cafe動真庵
2014/02/03 20:48
真子さん、温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)。
そうなんです。本当にありがたいご縁です。
H様とのご縁がこんな風に繋がっているとは…。
今年のサクラは一段と美しく、又、愛おしくもさえ感じます。
このことは、お話を快くご理解頂いた、動山さんと真子さんに是非聞いて頂きたかったし、動真庵さんにも飾って頂きたかったのです。
人の心は永遠ですね。
繋がっていますね〜♡
遊季家S
2014/02/04 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の使者〜啓翁桜〜 湯布院 遊季家「今日も笑顔でこんにちは!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる