湯布院 遊季家「今日も笑顔でこんにちは!」

アクセスカウンタ

zoom RSS Hさんへ〜感謝を込めて〜

<<   作成日時 : 2013/05/08 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Hさん、

今年の春は、毎年恒例の(厚かましくってゴメンナサイ<m(__)m>)「啓翁桜」も「チューリップ」も見れなかったので、

どうしたのかな?って思っておりました。

昨秋ご来店された時は、私は不在だったので、いつもスタッフ宛と私ども宛に2枚送られてくるお年賀状の 雄々し

いお顔を拝見して、今年こそはお会いできることを楽しみにしておりました。


Hさんが初めてご来店されたのは、6年前の早春の頃。

近くの某有名旅館におひとりで宿泊され、お仕事柄、大変姿勢のいい、真面目な方で…、

その時は、季節の手作りのお雛さまなどた〜くさんお買い上げ頂いたのですが、とにかく大きな声でよ〜くお喋りさ

れる方で、印象的なお客さまでした。


お買い上げ商品をお送りしたので、それから暫くして、富山の「秀マーク」のついた立派なチューリップが送られて来

た時、「あのお客さまだ!」とすぐ分かりました.。



あれから6年、

年1回ペースのご来店でしたが、スタッフを交えての楽しいお喋り、特に新人スタッフに激励の言葉を頂くことも

度々。

いつも美味しい手土産持参で、近況報告を楽しそうに語り、写真と短歌の入った、お葉書をまめにくださり、、早春

には美しい富山のチューリップや貴重な冬のサクラ…。

寒〜い時期の可憐な贈り物にスタッフ一同とっても癒されましたよ!(このブログにもたくさん登場しています!)


男性のお客様は少ないのですが、本当にいつも私たちのことを気遣ってくださいましたね。



特に毎年お薦め頂いていた御故郷の「風の盆」…。「1度伺いますね〜!」と言葉だけになってしまっていたのに、

毎年カレンダーと資料を送って下さっていましたね。




 今日、あなたの達筆ないつもと変わらぬ筆文字の「逝去案内」が届き、暫く、理解が出来ず、呆然としました。


あなたらしいですね。ご自分で、こんな「潔いお別れ」を告げるなんて。

「侍」ですね!恰好良すぎるお別れです。


あなたの最後のご依頼の通り、富山の方向にお参りしましたよ。届きましたか?



そして最後に


「うちのお店を選んで頂いてありがとうございました。」



今年は風の盆にぜひ伺ってみたいです。
                              感謝。
                                      新倉智美拝

    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hさんへ〜感謝を込めて〜 湯布院 遊季家「今日も笑顔でこんにちは!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる